« ふじの会 2013 | トップページ | 鬼怒川温泉 »

2013年4月19日 (金)

日光を見ずして・・・!

『日光を見ずして結構を言うなかれ』、なんて言いますよね。

だから、見てみたいな~とは思っていたのですが、この度念願叶って行ってまいりました!happy01

東武日光駅です↓
130419_8

『日光東照宮』、予想に違わず絢爛豪華shine
もう、くらくらするほどです、ホント、すごいですhappy02

初っ端の五重塔
130419_9_2

なんてったって、詣でる前の手を清めるところがこの豪華さ!!↓
(ちっちゃな男の子は、コリアンファミリーの坊やですhappy01
130419_2

左甚五郎の『眠り猫』
牡丹の花の中でのんびり寝ていますが、ここより上にあるお宮にネズミはいないのでしょうか・・・
130419_3

動物つながりで、これは『見ざる言わざる聞かざる』のお猿さんです。
130419_1_2

東照宮全体が修復作業中で、研究員や職人さんの手作業を直に見ることができたのもハッピーでした。
背中に「文化財保存会」と書いてあるブルゾンのお兄さん、観光客慣れしているのかな、ポーズ決まりすぎsmile
130419_6

いや~、なんとも、徳川の贅の限りを尽くして造られた日光東照宮
その贅沢ぶりにぶっ飛びましたよ~~


突然の寒風でブルブルの観光でしたが、楽しかったですheart04
ただあまりに寒くて、翌日行く予定だった『中善寺湖』は、断念・・・weep

|

« ふじの会 2013 | トップページ | 鬼怒川温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/57260075

この記事へのトラックバック一覧です: 日光を見ずして・・・!:

« ふじの会 2013 | トップページ | 鬼怒川温泉 »