« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日)

浅草散策

イマドキ、東京観光といえばスカイツリーなんだと思うけれど、ここは敢えて浅草でございます、しぶいねぇ~(笑)

というか、まだ浅草には行ったことがなかったんですよね、だからけっこう楽しみ!

テレビではよく見るけれど、へ~、これが雷門か。
思ったより小ぶりで可愛いなheart04
130421_2

この提灯はでっかいな、下から見ると迫力あるよ~~
130421_3


平日なのに観光客がいっぱい!それもほとんどが外国人なんですね。
中国語、韓国語や欧米の言葉が飛び交っていて、ここはどこなんだ??と不思議な感じでした。
130421_4


絢爛の門shine
昨日日光を見てきたばかりだから、ぶっ飛ぶほどではなかったですが・・・(左右にあるわらじ?もまたでかい!!)
130421_5


門を抜けると・・・
スカイツリーが見えました。

新旧のコラボがすごく東京らしいねhappy01
130421_6


昨日までの寒さも和らいで、やわらかなお日さまの光がいっぱいの気持ちのいい一日でした。

午後、大阪に移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

鬼怒川温泉

前日19日、東京から鬼怒川へ移動しました。
翌日の今日も4月とはとても思えないような寒い朝。

あまりの寒さで中禅寺湖観光を諦めたので若干時間が・・・

ということで、のんびり散策しながら
近場の名所に行ってきました。

 吊り橋です!!

「○○ほど高いところが好き」、とか言われますが、わたしは高いところが大好きなんですよね、ホントhappy01

鬼怒楯岩大吊橋』です130420_3
横から見るとこんな感じ
130420_1

前から見ると・・・130420_4こんな感じなんですね~~キャーキャーhappy02

ワクワクで渡りはじめ、真ん中ほどで下を見ると・・・
130420_5
おおぉっ・・こんな感じなんですね、ひゃひゃひゃ!!

時間があれば、2往復でも3往復でもしたかったな~~

かなり寒い朝でしたが、川下りのボートが水しぶきを浴びながら下っていました、夏だったらわたしも挑戦したい!!
130420_6

さて、今日は駅の近くでお蕎麦を食べて、東京に戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

日光を見ずして・・・!

『日光を見ずして結構を言うなかれ』、なんて言いますよね。

だから、見てみたいな~とは思っていたのですが、この度念願叶って行ってまいりました!happy01

東武日光駅です↓
130419_8

『日光東照宮』、予想に違わず絢爛豪華shine
もう、くらくらするほどです、ホント、すごいですhappy02

初っ端の五重塔
130419_9_2

なんてったって、詣でる前の手を清めるところがこの豪華さ!!↓
(ちっちゃな男の子は、コリアンファミリーの坊やですhappy01
130419_2

左甚五郎の『眠り猫』
牡丹の花の中でのんびり寝ていますが、ここより上にあるお宮にネズミはいないのでしょうか・・・
130419_3

動物つながりで、これは『見ざる言わざる聞かざる』のお猿さんです。
130419_1_2

東照宮全体が修復作業中で、研究員や職人さんの手作業を直に見ることができたのもハッピーでした。
背中に「文化財保存会」と書いてあるブルゾンのお兄さん、観光客慣れしているのかな、ポーズ決まりすぎsmile
130419_6

いや~、なんとも、徳川の贅の限りを尽くして造られた日光東照宮
その贅沢ぶりにぶっ飛びましたよ~~


突然の寒風でブルブルの観光でしたが、楽しかったですheart04
ただあまりに寒くて、翌日行く予定だった『中善寺湖』は、断念・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

ふじの会 2013

4月の第2土曜日の今日
今年も『ふじの会』に行ってきました。

次女が幼稚園の卒園時一緒だったクラス(ふじ組)のママ友の集まり
・・・ということは、子どもたちは、当時のわたしたちとほぼ同じくらいの年齢になっているから、四半世紀は経っているな。

子どもたちは幼稚園から小学中学一緒なので、子どもたちと同様、わたしたち親も10年以上、学校行事や育友会等で一緒だったんですよね。兄弟姉妹がいたら、人によって20年くらいも?
うん、歴史を感じます(笑)


本日の会場は、大きな窓いっぱいに長崎港を臨むおしゃれなホテル『長崎ガーデンテラス』の『レストランフォレスト
土曜日のランチタイムでしたから、お席は満員。
左隣は、おばあちゃまのお誕生祝いのファミリーbirthday、右隣は、30代?の品のいい合コングループでしたhappy01

オードブルから始まって、これはメインディッシュの鴨肉です。
牛、豚、鴨と、三種類から選べます↓130413_2

デザートと、ドリンクはコーヒーをチョイス↓
130413_3



懐かしい仲間たちと、穏やかな優しい時間を過ごしました。
楽しかったな~~

二十年以上経つんですもの、子どもたちも、わたしたちも、いろんなことがあった。

それを乗り越えての今、年に一度共有するほんの一時が、とてもあたたかい・・・

  来年、またね!

130413_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

confusion極まって

ipodでガンガン、ロックやレゲエ聴いておりまする

ビールもいただいておりまする


下手な考え休むに似たり・・・というし

悩んでも考えても変わらないことだったら
へらへら楽に生きたがいい


なかなか性来のくせでうまく出来ないけれど

それがいいときだってある


   Take It Easy!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

プチ冒険?!

朝夕はちょっと冷たかったけれど、今日はお日さまがきらきらの、とても気持ちのいい一日でした。

毎日走る山道も、晴れた空の下、車の窓を半分開けるとウグイスの声が聞こえて、最高のシチュエーション

・・・ということで、今日はプチ冒険??しちゃいました~happy01


これまで、最初に分かれる三叉路で一番右の道をずっと通っていたのですが・・・

  ここをまっすぐ走ったらどうなるんだろう・・・?

   うん、
    だよね、
     気になるよね、
     行ってみたいよね・・・??

     ・・・・・・で

 
 行ってみちゃったんです!happy01


くねくねと曲がる細い道、対向車が来ると冷や汗が出るかもだったけど、運良く一台とも出会わないままwink

ようやく人家が見え始めた場所の、のどかな風景です。
あまりにゆったりしているので、道の端に車を停めてcamera

段々畑で、農作業をしている人が見えます。

130410_1


もう少し下りるとこんな感じ

130410_2


いや~、いいですねぇ~~

春の晴れた気持ちのいい日は、家に閉じこもっていないで、どんどんお出かけしなくっちゃだなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

春の嵐

天気予報では、朝から大荒れ、大嵐になると言っていたけれど、さほどのこともなく、今日は歯医者さんの予約だったので、午後から出かけたのですが・・・

いや~~すごい風でした!!typhoon

小雨が降っていたので傘をさしていたら、駅前の高架広場で、押し寄せる突風に身動きできなくなりました。
あちこちで女の子のキャーという声が

ちょっと風がおさまった時に急いで傘を閉じたら、周りの女の子たちの傘は見事にひっくり返ってボロボロになっていました、あららぁ~despair


お天気もですが、春の嵐はそこここにも起こっていて、数日来わたしもconfusion

 

今日はタワーレコードで数年ぶりにCDを買いました。
音楽がこころを修正してパワーをくれることを思い出したから。

いい明日になりますよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

週末

今週もお疲れさまでした~happy01


今日は朝から市内中央部で1講習、その後移動して、南部で2講習、一週間で一番忙しい金曜日を無事終了しました。

フィジカル、メンタル共に、今日はしんどかった
でもそれだからこそ、週末がウレシイよね
明日は朝寝坊しようっと!!happy01


写真は、うちのガーベラちゃんです↓
明日はもっときれいに色付いて、お日様を魅了していること間違いなし!

お花と出会う毎日が、楽しみですheart04

130405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »