« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

BRUNO MARS ゴキゲンmusic♪

このところすっかり音楽難民・・・
というか、わたしの音人生、もうずいぶん昔にストップしたままなんですね

ブリティッシュロックに洗脳されて、ボブ・マーリィやサードワールドにも傾倒・・・
でもそのあとがないんです

旬な音を聴きたいなと思って、タワーレコードで視聴しまくりました。
おっ!と思ったのがこの人、超旬な『BRUNO MARS』
でもわたし、この人のこと、知らなかったんですよね~~coldsweats01

いや~、いいです、ゴキゲンでheart04
『UNORTHODOX JUKEBOX』を買って、その後『Doo-Wops & Hooligans』も購入(Doo-Wops & Hooligans の方が好きかも)

130529


音楽っていいな

またドラム叩きたい気がムクムク・・・note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

熊本福岡旅行(2日目)

昨日に引き続き、今日も晴天!
熊本のちょっと寂れた風の温泉ホテルも、けっこう楽しかったです。
朝食はバイキングでしたが、美味しかったしdelicious

さて、今日は、鳥栖に行きたいところがあって・・・うふふ

鳥栖プレミアムアウトレットモール』ですね、その名の通りアウトレットモールですhappy01


大牟田からのシャトルバスは若者たちばかり、わたしはほとんど保護者の気分coldsweats01(モールには、ファミリーや、ご年配のご夫婦などもたくさんいらしたのですが、みなさん車で来られたのでしょうね。)

とはいえ、来たからにはショッピングですよ!
まず最初に「Banana Repablic」、それから「Ozoc」「Nice Claup」、それからあれもこれもいろいろ~~
地元ではちょっと入りづらくなった若者のお店にも、ガンガン入ってお買い物してきちゃいました
 えへへっ楽しかった!


列車の旅は、時間と体力がかなりいるけれど
早朝の駅ホームで聞いた鳥の声
乗り継ぎの長い待ち時間を過ごした駅そばの公園の藤棚・・・
それはそれで別の楽しみもあるんだなって思いました。


次の旅は・・・??


車でもJRでもバスでも、どれでもいいな

知らない(気付かない)すてきなことに、いっぱい出会えるもんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

熊本福岡旅行(1日目)

今回は、列車とバスオンリー

朝の列車の時間が気になって、前日はよく眠れなかったんですよ、ホント・・・まるで修学旅行前日の中学生だよなぁ~coldsweats01

なんでまた車を使わないの??と言われそうですが、途中にですね、ちょっと寄りたいところがありまして~~


ということで、朝6時に出発です!
途中で乗り継ぎがあって、到着は10時過ぎ
はい、ここ↓が、その「寄りたいところ」でございます、オホホホホbeer

130525_3

KIRINビアパーク』、いや~~いいですねぇhappy01


工場に隣接した素敵なポピー園も、今まさに満開でした!!

130525_2

130525_1

大好きなビールの製造工程を知ることができた上に、出来立てビールbeerの試飲(←ここ重要!)までさせていただいて、その上可愛いポピーも満開で・・・もう最高ですわheart04


その後は熊本の片田舎の温泉に移動
ひなびたというか、さびれたというか・・・

 一応ホテルなので、ラナイからの景色はこんな感じ
130525_5

でも、夜になると・・・
130525_6

何にもないよ、真っ暗だよ~~coldsweats02

でも、温泉は気持ち良かったし、お食事もなかなかでしたよ~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

アトリエパティオディナー

今夜は、アトリエパティオでディナー、うれしいな!

去年初めて行ったときは、風邪で体調今イチだったけれど、今日は絶好調happy01

6人で、赤ワインを楽しみながら、和やかにお食事をしました。


まず運ばれてくるのは「食前酢」、食前酒ではないんですね。
ローズヒップとハイビスカスのテイストで色もきれい~

オードブルからデザートまで、美味しく、楽しいディナータイムを過ごしました。


記念日にはまたここで、美味しいディナーをいただきたいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

今夜のわたし

今日は疲れた・・・とてもとても疲れた・・・



こんな生き方もあるさと、さらさら流れるには、あまりにも大きなこころの塊がある
これって、まわりの健康な細胞を、次々と蝕んでいくのではないだろうか・・・


今日は、明日が週明けの月曜日であるのがちょっとつらい

   『こんな日もあるさ』なんて、口で言ってみても

   今日はさすがに

   へらへらとは過ごせない



   『8日目の蟬』を見た

   井上真央も永作博美もほんとうに良かったけれど、
   終盤、小池栄子の哀しいセリフに涙が止まらなかった・・・



今夜のわたし

そうとう疲れた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

GW真っ只中

今年は二分割されたGWなので、暦的にはもう後半になるのですが、いやいや日本中、気分的にはGW真っ只中ですね~~

昨日は、買ってきたお花の苗や植木の手入れなどを、風邪気味で体調イマイチなのに頑張りすぎたせいか(あまりに楽しくて)、夕方からまさかの熱発wobblyうそやろ、情けな・・・

お花もお野菜の苗も玄関に置きっぱなしですよ~~despair


とはいえ、今日の午後あたりからようやく元気復活してきました。

明日は植えてあげなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »