« 炭酸水温泉と吊橋プチ旅行(1日目) | トップページ | 不思議なくるんくるん植物 »

2013年6月16日 (日)

炭酸水温泉と吊橋プチ旅行(2日目)

いや~~、長湯はいい温泉でした!
炭酸水温泉、じっさいにしゅわしゅわくるわけではなかったのですが(炭酸が温泉に溶け込んでいるらしい)、掛け流しでとても気持ちよかったです。


今日はすっきり晴れて、湯布院に向かいました。

湯布院って、若者たちにすごい人気なんだとか・・・??


金鱗湖です。由布岳が水面に映ってステキheart04
右手に見える湖畔のレストランが「洋灯(ランプ)亭」です。
130616_1_640x480


「洋灯亭」でちょっと早いランチをとった後、こじゃれたお店が立ち並ぶ湯布院の町並みを散策しました。

若者やファミリーなど、とにかく人が多い!!人力車もいるぞ!
ひたすら鄙びた長湯温泉帰りのわたしは、もうビックリwobbly
130616_2

若者に交じってちょっぴりお買い物もして、楽しかったです!

活気のある湯布院の街、若者を取り込んだ地元の人たちの町興しの努力が、見事に実を結んだんだなぁ、すごいな。

さてわたしも、この活気を見習って、明日から講習、がんばらんばsign03

|

« 炭酸水温泉と吊橋プチ旅行(1日目) | トップページ | 不思議なくるんくるん植物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/57625489

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸水温泉と吊橋プチ旅行(2日目):

« 炭酸水温泉と吊橋プチ旅行(1日目) | トップページ | 不思議なくるんくるん植物 »