« 不思議なくるんくるん植物 | トップページ | きらっきらの太刀魚 »

2013年7月 9日 (火)

シルバー世代をバカにしていませんか?

今日は朝から、市郊外のM公民館で12回の講習の最終日でした。

受講生のKさん(60代男性)が、初めて自分のために買ったパソコンが届いたということで、ピカピカの最新式ノートパソコンを持って来講されました。

「新しいパソコンで、なかなかワードが分からなくて・・・」と頭を掻かれるので、「そうですよね、ウィンドウズ8はスタート画面がちょっと違うから、慣れるまでは戸惑いますよね。」
・・・・・なぁんて話をしながら、ワードを開こうとしたのですが・・・

ないんですね・・・

どこを探してもなくて、検索をかけても見つからない・・・

「ワードが分からない」、というのは、『よく理解できない』というのではなくて、『在処が分からない』ということだったのか・・・・!!!


インターネット接続のキャンペーンなどで、『無料でパソコン差し上げます』なんて言うのにはオフィスが入っていないけれど、大規模店販売のパソコンで、価格も8万以上で買われたものだからまさかと思いましたが・・・


Kさんから話を聞くと、購入したウィンドウズ8には、プリンタとデジカメがセットになっていて、インターネット接続(2年間解約できないタイプ)を申し込まない場合(申し込んだ場合は4万円台で購入できる)、かなりな割高になってしまったようです。
「プリンタもデジカメもいらない」と言われたそうなのですが、販売店から「その場合でも、1万しかお安くはできない」と言われ、仕方なく通常のセット販売のものを購入したということでした。

う~~~~~ん
インターネット接続の件数獲得のためのキャンペーンなのか・・・


なんとも、複雑な気持ちです・・・
自由競争は理解できますが、やはり腹立たしい


パソコンのことがよくわからないシルバー世代をバカにしてるのか!!!と言いたい

オフィスが入っていないパソコンだったら、たとえウィンドウズ8でプリンタ、デジカメ付きでも、値引き価格の9万は高すぎでしょう、それも中国製です(メーカーは富士通ですが)。2、3年もしたら不調が起こる可能性おおありでしょう。


今日は、マジ腹立ちましたpout

あ~~~ビールの缶が並ぶわ・・・・・・・・・

|

« 不思議なくるんくるん植物 | トップページ | きらっきらの太刀魚 »

再びパソコン講師」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/57759127

この記事へのトラックバック一覧です: シルバー世代をバカにしていませんか?:

« 不思議なくるんくるん植物 | トップページ | きらっきらの太刀魚 »