« 梅雨明け、即暑いっ!!! | トップページ | 結の浜マリンパークで海水浴! »

2013年7月11日 (木)

お友だちとランチ

ほんとうに久しぶり、お友だちのma-koと会いました。

アミュプラザの2階の『Afternoon Tea』は、平日だけれどバーゲンで大賑わい。
待ち合わせの時間よりちょっと早く着いたので、2階のショップを一人でたら~っと見て回っていただけだったのですが、10分後にはなぜかショップの紙袋を持っていました・・・えへへっcoldsweats01


Afternoon Teaでは、パスタのランチをいただきながら、いろんなことをおしゃべりしました。ほんとうに長いこと会っていなかったから、いくら話しても話したりなかった、あっという間に2時間半!

130711_640x480

ma-koは、長い間、プログラマーとして働いてきたのですが、数年前、早くに退職して、今は自然農法で田んぼや畑で植物を育てることを何よりの楽しみとしています。


これは↓、ma-koからもらったお米。
赤米と黒米のミックスです。

01307112_640x480

ma-koの愛のこもったお米ですから、わたしも大切にいただきたいと思います。
白米一合に小さじ一杯、一晩お水に漬けてから炊いたほうがいいと言われたので、さっそくこれからお水に漬けておかなくっちゃ。

明日、美味しいもち米入りごはんができますように!!

|

« 梅雨明け、即暑いっ!!! | トップページ | 結の浜マリンパークで海水浴! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/57784498

この記事へのトラックバック一覧です: お友だちとランチ:

« 梅雨明け、即暑いっ!!! | トップページ | 結の浜マリンパークで海水浴! »