« 秋の山口、北九州2(瑠璃光寺) | トップページ | 花旅行(一日目) 大藤 »

2013年9月15日 (日)

秋の山口、北九州3(門司港レトロ)

『秋の山口、北九州2(瑠璃光寺)』 から続きます


山口県湯ノ口温泉でゆったり過ごした後、いろいろ考えたけれど、萩・津和野はまたの機会にして、今日は若者に人気という『門司港レトロ』に向かいました。


う~~~ん、レトロっぽく作り上げられていて、今どきの人力車もあって若者多し。

130915_3_640x458_2

130915_640x479



跳ね橋です!60度まで上がるというから、じーっと見ていてもけっこうおもしろい。

130915_5_640x480


さて、お昼は・・・

門司港レトロ自慢の、『焼きカレー』ですよね!
混雑を予想して、12時前に入ると、残席一つ、らっきー!

130915_4_640x480


いやいや、満腹でございますよ。
お店を出ると空席を待つ人たちの長蛇の列で、ビックリしました!!


『門司港レトロ』、ずっと行ってみたいなと思っていたけれど、今日念願かなって満足happy01

昨日行った「秋吉洞」や「瑠璃光寺」に比べると、そりゃーね、歴史がないからインパクトとしてはイマイチだけれど、若い人たちが地域を元気にしようと頑張っている姿は、いいなって思う。

応援するよ!


  ・・・・・ということで、今回の旅はおしまい、

     今度はどこに行こうかな~~heart04

|

« 秋の山口、北九州2(瑠璃光寺) | トップページ | 花旅行(一日目) 大藤 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/58227179

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の山口、北九州3(門司港レトロ) :

« 秋の山口、北九州2(瑠璃光寺) | トップページ | 花旅行(一日目) 大藤 »