« 花旅行(一日目) 大藤 | トップページ | GW 花と水と温泉の旅(1日目) »

2014年4月27日 (日)

花旅行(二日目) しゃくなげ

←(『花旅行(一日目) 大藤』 から続きます)

昨日の藤はきれいだったな~~・・・と、薄紫の花房にまだ心を奪われたまま、今日は、ホテル近辺にあるという、しゃくなげを見に行きました。

いや、これもすごい、うつくしい~~~

14042701

花と緑と水の風景・・・
こころが清められます~~
14042702

14042703

14042704

しゃくなげって、花びらが薄くて、透けてしまうような感じなんですよね、それが好き・・・
14042705

この、蕾と開いた花の色のグラデーションが・・・はぁ~~(タメイキ)
14042706


しゃくなげたちに魅了されて、ふわふわしながら、『横町町家』に向かいました。

ここも、白壁が残るレトロな町並。
こんな昔懐かしい建物も・・・
14042707


その後
岩戸山古墳久留米百年公園石橋美術館 を楽しんで帰りました。
 

岩戸山古墳⇒今資料館を建て替え中。ニューアル後を期待
久留米百年公園「つつじ祭り」と銘打ってあったから、つつじの百花繚乱かと思いきや・・・「植木の販売」のお祭りでした。 で、ついまたいろいろ買ってしまったcoldsweats01
石橋美術館なんと、館内には入らずです。庭園のバラ園があまりに美しくて、その散策で残りの精力を使い果たしたというか・・・
 バラの見ごろはもうちょっと後のようだったので、連休最後の頃にまた行きます!!

デジカメのバッテリーが危うくなってしまったので、写真が取れなくてゴメンナサイbearing


ということで、一泊二日、春の花旅行はおしまい

とっても楽しかったです~!!

|

« 花旅行(一日目) 大藤 | トップページ | GW 花と水と温泉の旅(1日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/59558001

この記事へのトラックバック一覧です: 花旅行(二日目) しゃくなげ:

« 花旅行(一日目) 大藤 | トップページ | GW 花と水と温泉の旅(1日目) »