« GW 花と水と温泉の旅(1日目) | トップページ | あぁ REGGAE NIGHT・・・ »

2014年5月11日 (日)

GW 花と水と温泉の旅(2日目)

←『GW 花と水と温泉の旅(1日目)』より続きますhappy01

宿の湯は、3つの、温度の違うお湯でゆっくりできる家族湯がよかったです。
GWとはいえ、ひなびた長湯温泉はそんなにお客さんもいないんですよね~coldsweats01

さて、せっかく大分の長湯温泉まできたのですから、うわさに聞くラムネのお湯に浸かってみないわけにはいきませんよね~~、ということで、「七里田温泉 下湯(しちりだおんせん  したんゆ)」へ。

ふつーの共同浴場なんですね。ただ湯船は一つだけ(すごく深い!!)。洗い場なんて、ない。
でも、これが~~~気持ちいいんですわぁ~~~
入ってあっという間に全身シュワシュワの泡だらけ、えーーっ、うそやろー??って感じです、ホントに。ぬるいお湯ですから、いくらでも入っていられるんですよね。まだまだ上がりたくない・・・と思ったんだけれど、人もそこそこ多くて、30分くらいで上がってしまいました。でも本当に気持ちよかったです、また行きたい!!


温泉でゆっくりした後は、湯布院に行く予定だったけれど、人が多いだろうな~と思って、予定変更、『くじゅう花公園』に行ってきました、。ここも二度目。前回は25年6月に行ったけど、ちょっともうお花が終わってしまった感じだったので、今度は春爛漫のお花たちを堪能してきました!!

14051101_3

14051102

14051103

遠くに雄大な九重連山↓
14051104

14051105

14051106_2

14051107

うわ!まるでイングリッシュガーデン!!↓14051108


道路脇にあった展望所、阿蘇の山並みと青い空がとてもとてもとても大きかった!!。14051109

お昼はお蕎麦。
なぜか「信州そば」でしたが、おいしかったです~delicious14051110

さて、連休もお終い、パワー充電できたから、またがんばらなくっちゃ!

|

« GW 花と水と温泉の旅(1日目) | トップページ | あぁ REGGAE NIGHT・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/59780886

この記事へのトラックバック一覧です: GW 花と水と温泉の旅(2日目):

« GW 花と水と温泉の旅(1日目) | トップページ | あぁ REGGAE NIGHT・・・ »