ファッション・アクセサリ

2012年12月30日 (日)

ちょっと明る過ぎませんか…??

年末のこの忙しいのに(??)美容室に行って来ましたhappy01


美容室のスタッフも、「忙しいのは昨日までで、今日は暇なんですよ〜」
と言っていたのに、次々と急ぎの予約の電話が鳴って、ほとんど満員状態。

長くお世話になっている美容室だから、お店が繁盛するのはわたしも嬉しいです。

さて、本日のカラーも、先生にお任せ。ただ、気分的に、「ちょっと明るめにしてねshine」とは言ったのですが・・・

出来上がりを見てビックリ!!

121230

わお、ちょっと明る過ぎませんか・・・wobbly

ま、いっかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

Poucheのポーチ

もう3年使っているPoucheのポーチ、現在3代目を愛用中ですが、もうちょっと大きいサイズのものが欲しくて、今回はネットで注文しました。

手前が今使っているSサイズ(サーカスとか言うシリーズだったと思う)、後ろが、今回ゲットしたLサイズ(ファッション)です。

Sサイズの大きさは16(横)×11.5(縦)×8.5(幅)
Lサイズは、ひと回り・・・う〜〜ん、ふた周りくらい大きい感じ。
121231_1

Poucheのいいところは、開き口にワイヤーが入っていて、安定して大きく開くんですよね。
小さい方のポーチを開いてみたらこんな感じ。
121231_2

ね、がばっと開くでしょhappy01
中のものが取り出しやすいんです。
わたしは、コンタクトレンズのケースや口紅、コンパクトにブラシにミラーなど、けっこう入れていますが、まだ十分余裕あり。
ちなみに、ミラーは、初代のポーチについていたものを使っています〜happy01

2つとも開くとこんな感じ。
使いやすいよ〜〜
不安定な場所でも心配なし。
121231_3

ファスナーのアクセサリもキュートheart04
121231_4

もともと、Poucheは母子手帳ケースなどの、出産と子育てグッズのお店みたい、キュートなデザインとアイデア溢れる作りで、若いママたちに人気があるものうなずけるなconfident

ただわたしには、スカル模様とか、ピンクのスイートなハートだらけのデザインなどはさすがにちょっと・・・だけどcoldsweats01、使い勝手がいいので、またリピートしそう・・・だなっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

ピンキーリング三代目

主役は右側の日々草ではなく、左側に参加しているリングでありますring

120811_1


幸福を呼ぶと言うピンキーリング
小指だったらジャマにならないし、ちょろっとオシャレかな…ということで愛用しているピンキーリング、三代目となりましたheart04


初代と二代目は同じショップで買ったのですが、今回は別のお店でチョイス。別に意味はなくて行き当たりばったりでwink


日常使いするから、傷が付きにくくて引っかかりがないものを一番に選びました。前回買ったものは、デザインはステキだったんだけれど、実はあちこち引っ掛けて大変だったんですよね、ストッキングとかボディタオルとかcoldsweats01

で、これは大丈夫、シンプルな作り。
一応プラチナなんだな、何てったって傷が付きにくいし、温泉にだってへーきで入れるもんね。
右側に青く見えているのも、ダイヤだそうです(ブルーダ〜イヤ〜♪)ちなみに、限定大特価happy02

120811_2_2


しばらく、わたしの一部になります、仲良くしようねっhappy01heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

ビビッド〜!ドライヤーげっと!!

スキャルプケア付きの、ドライヤー、すごいビビッドなピンクでございますhappy01

ネットで選んだので、『グレーは冷たい感じだし、ホワイトは普通過ぎるし・・・』と消去法で残ったのがこれ。ほとんどギャルカラーだなshine

120317

でも、不思議なことに、使っていると、楽しくなるhappy02

選んで正解でした〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

デジカメケース(Sonore de Toot )げっと〜

なかなか気に入ったものが見つからなかったデジカメケース

今日、ふらっと入ったショップで衝動買いしちゃいましたhappy01heart04


Sonore de Toot(ソノレデトート)』、ガールズ系のブランドだと思うけど、「ラブレター」というこのシリーズは大人ライクでしょsign02

111127_1


表にマジックテープで留めるポケット付きだよsign01
予備のメモリーカードとか、入れられるよね。

111127_3_2


中はこんなふう、きゃ、ゴージャスhappy02shine
ふわふわのゴールドだよ!

111127_2


中も外も防水加工がしてあって、クッション性も十分、とても丁寧な作りです。
ただ、それだけ分、ちょっと重いかもcoldsweats01

でもこれで¥2,940は、お得感あり!

ペンケースも欲しくなっちゃった〜confidentheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

カモマイルスリープ

カモマイルのアロマエッセンスを買って来ました。

コットンに1〜2滴落として、枕カバーの下に入れてみようかなって思って。

111022_2


夜、眠れるんだけど、夜中に、多いときは1時間ごとくらいに目が覚めてしまうんですよね。

でも、それで特に体調が悪いというわけでもないから、それはわたしの眠りの癖のようなもので、特に問題はないと言われているんだけれど、やっぱり朝まで一気に眠れたら、すごく嬉しいと言うか、得したような気がするじゃないですか〜!


実はカモマイルの効果は過去経験済み。

陶器のアロマポットの皿に少量の水とカモマイルを数滴落とし、キャンドルで加熱して、ほんわりと香りをたたせていた時、一緒にいた友だちと二人、突然急激な脱力感に襲われて、何もしたくなくなっちゃったんですよね。
日中だったからちょっと困ったけれど(その後、一緒にスーパーにお夕食のお買い物に行く予定だったから)、香りの力ってすごいんだなって思いました。

だから、カモマイルでリラックスして、朝まで一気に熟睡・・・なーんてうまくいかないにしても、眠る前にゆったりリラックス出来たらいいよね。


今日はカモマイルスリープにトライします。
きっと熟睡・・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

手描きにゃん♪

衝動買いナリよ〜〜happy01

手書きのペットボトル入れ、かわいい!!

実は、裏にも底にも、足跡が描いてあるんですよ〜

111002_2_2


このキュートさで2100円は安いでしょsign02

タグです。

111002_1


ウェブはここみたい。
   ↓
 猫丸 みど

池田あきこさんのワチフィールドとはまた違う、あったかさがあっていいなっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

Newお財布、来た〜♪

水曜日に注文していたお財布が、送って来ました〜happy01

うん、なかなかキュートなピンク。
一応クロコ、でも、パッチワーク(だから安いぞ)。
あまりワニワニしたの、好きじゃないしねhappy01

110806_1


中はこんな感じ。
小銭入れのスペース使いが気に入ったのも、衝動買いの要素の一つwink

110806_3


両サイドのカード収納も充実。
ただ、カード部分がジッパーの外にあるのが、実際に使ってみないと便利なのかそうでないのか分らないな。

110806_2


さて、交代式。
本日を持ってお役目終了のベルサーチの赤のお財布、毎日側にいてくれてどうもありがとう。
ピンクのクロコちゃん、これからよろしくね!

110806_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ネットでお財布注文〜〜♪

ネットでお財布、買っちゃいました!!うふhappy01heart01

今まで使っていたのは、赤いベルサーチの財布。
わたしには雰囲気も全然合っていないんだけど、もうかれこれ3年以上使っていたような・・・
そろそろ飽きて来たしね、何かいいのがないかな〜と、数ヶ月前から、時々チェックしていました。

プラダのジッパータイプの長財布が使いやすくて、何代か色を変えて使って来ていたので、またプラダにしようかなと、ピンク系のを探していたけれど、何となくゆっくりとリアルショッピングも、ネットショッピングもする余裕がなくて・・・

それが今日、午前の授業が終わって、受講生と一緒にエレベーター待ちをしていた時、ちょうどお財布の話になって(ほとんどガールズトーク)、ホント、そろそろ買いたいよね〜と思っていたその日の夕方

家に帰ったらちょうど、「Q○○」というネットショッピングチャンネルで、お財布の紹介があっているではないですか!!

  あっ!キュートなピンク!!

我に帰ったときは、電話の子機を持って、注文を終了してしまっていました、きゃ〜〜coldsweats01


今どきの注文ってスゴイ!

専用フリーダイヤルに電話をかけて、注文商品番号と、カラー、個数をプッシュするだけで注文確定しちゃうんですよ、もうビックリ!!
こちらの名前も、住所も、支払い方法などもなーんにも入れなくていいんです。

でもこれって、便利なようで、怖くないですか???

もっともわたしは、以前Q○○でお買い物をしたことがあるので、そのデータを使っているのだろうと思うのですが、それにしても、スゴすぎる!!


で、到着が待ち遠しいなっhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

Yちゃんありがとう

今月20日で退職したYちゃん・・・
新卒で、まるで娘のような感じだったけれど、ガンバリ屋で、ほんとうにいい子でした。

本人も悩んだ末の退職だったと思うけれど、とっても寂しくなりました・・・。


お餞別に、傘をプレゼントしました。
悩んだ時や、困った時の傘になって、少しでもYちゃんを守ってあげられたらいいな・・・って思って。


そうしたら、お礼にと、クレイサスのタオルハンカチをいただいちゃいました。
わたしの好きなピンクとホワイト・・・
110527_2

うれしいな

Yちゃん、どうもありがとう。
これからもあなたらしく、明るくがんばってね!

困ったことがあったら、いつでも相談に乗るよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)