美容・コスメ

2012年4月 6日 (金)

春色のルージュ

使っていた口紅がちょうど無くなってきていたので、ショップで物色

で、新色のこれを買ってきました〜happy01

ついでにグロスも・・・shine

120405

元気にすてきな春を迎えなくっちゃね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

カモマイルスリープ

カモマイルのアロマエッセンスを買って来ました。

コットンに1〜2滴落として、枕カバーの下に入れてみようかなって思って。

111022_2


夜、眠れるんだけど、夜中に、多いときは1時間ごとくらいに目が覚めてしまうんですよね。

でも、それで特に体調が悪いというわけでもないから、それはわたしの眠りの癖のようなもので、特に問題はないと言われているんだけれど、やっぱり朝まで一気に眠れたら、すごく嬉しいと言うか、得したような気がするじゃないですか〜!


実はカモマイルの効果は過去経験済み。

陶器のアロマポットの皿に少量の水とカモマイルを数滴落とし、キャンドルで加熱して、ほんわりと香りをたたせていた時、一緒にいた友だちと二人、突然急激な脱力感に襲われて、何もしたくなくなっちゃったんですよね。
日中だったからちょっと困ったけれど(その後、一緒にスーパーにお夕食のお買い物に行く予定だったから)、香りの力ってすごいんだなって思いました。

だから、カモマイルでリラックスして、朝まで一気に熟睡・・・なーんてうまくいかないにしても、眠る前にゆったりリラックス出来たらいいよね。


今日はカモマイルスリープにトライします。
きっと熟睡・・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

美容室でカット&カラー

週末の金曜日、仕事帰りに行きつけの美容室へ行ってきました。

いつも「好きなようにしてね〜」と言う、依頼心100%の客なんだけど、「全部お任せ」で、鏡も見ないまま出来上がっちゃう。
長くお世話になっていると、もう、他の美容室に行こうなんて思わないもんね。
先生と、お店への信頼感は、ゆるぎないものがあるなって思う。

今日は、落ち着いたカラーと。ちょっとボブっぽいカットで、春らしくさらっと出来ていました。
もちろん満足ですhappy01

週明けは、春ヘアーで出勤するよsign01

おっと、その前に、明日は飲み会だったhappy01heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ジェルネイル

ネイルサロンって、行ってみたいんだけど、いつも行くショッピングモールにあるサロンは全面ガラス張りで店内モロ見え。さすがにちょっとねぇ〜〜think

では・・・ということで、ネットでチェック。


でも、

 近くて
 ゆったり出来て
 その上リーズナブルsign01

・・・なんて調子のいいとこ、あるはずないよねぇ〜〜bearing


ネイルサロンでもうひとつ困るのが、時間がかかること。
ネイル大好きな友だちは、月に2回ほどサロンに通っているけれど、2時間はたっぷりかかるそう。
美容室にも、えいっ!と根性入れないと行かないわたしには、やっぱり無理だなぁ〜〜


しか〜し!ここで諦めない!!

行けないなら、連れて来ればいいのよねぇ、サロンをwink


再度、ネットでチェックチェック。

ほぉ〜〜〜

あるじゃんlovely

ジェルネイルキット一式+UVライト+『ネイル初心者でもよく解る、丁寧な解説書付き』(はい、セルフでbleah


UVライトって、紫外線のライトらしい。これを当てて爪に塗ったジェルを硬化させるようだな。
紫外線を当てるって、見ただけで目が悪くなったり、爪が日焼けしたりしないんだろうか??ちょっとコワい・・・


しかし!!

おもしろさに負けて注文しちゃったもんね〜happy02
人気の品で、到着まで1週間以上かかるらしいよ。

到着したらここでご紹介しますねheart04

ただ、パソコン打つから爪は伸ばせないし、わたしはとっても不器用なので、紹介出来るようなネイルは作れないと思うけど・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

元気色のルージュ

新しい口紅rougeゲット!

090624_2
去年から、発色のいいライトなオレンジカラーを探していたら、先日良さげな口紅をカタログで見つけたので、ショップに注文していました。(どうも売れ筋の色ではないようで、店頭に置いてなかったんですよね〜)

090624_1_3
エレガンスのスゥイートデュウルージュ、なかなかコージャスなルックスであります〜shine
滑らかでふんわりとしたつけごこち、うん、こちらもゴージャス。

ただ、色味が・・・、思ったよりちょっとピンク系。
もうちょっとイエローが強かったらよかったんだけど、ま、いいか。

今年の夏は、元気なオレンジカラーで、パワフルに、つややかに過ごします・・・なぁんてね!bleah

あ、バックの白いノートは、新しいMacBookです〜〜wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)