ねこ

2011年10月 2日 (日)

手描きにゃん♪

衝動買いナリよ〜〜happy01

手書きのペットボトル入れ、かわいい!!

実は、裏にも底にも、足跡が描いてあるんですよ〜

111002_2_2


このキュートさで2100円は安いでしょsign02

タグです。

111002_1


ウェブはここみたい。
   ↓
 猫丸 みど

池田あきこさんのワチフィールドとはまた違う、あったかさがあっていいなっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

まくちろ家出&長男の帰省

さて、週明け。
朝6時、目覚ましが鳴る。

今日は東京から長男が帰省する日、ちょっとハッピーモードでリビングに降りると・・・

あれ・・・???

まくちろがいない!!!!!


いないんですよ、ほんとうに

昨夜はちょっと風があって涼しかったから、ガラス戸の外のシャッターを、下から5センチくらい開けて、風が入るようにして寝たのでした。ねこたちが涼しいように・・・

そうしたら、そのシャッターが今朝は10センチほども開いている・・・!!!
きっと夜中にシャッターが勝手に少しだけ巻き上がったのだと思う、シャッターは重くて、ねこが自分で開けることは出来ないから


ショックでしばらく立ち尽くす・・・


でも,お仕事に行かなくてはならないから、べそをかいているわけにもいかないんですよね。
近所を見て回ってねこの捜索しながら、自分の出勤の支度もしながら・・・


そうこうしていたら、いつの間にかマっくんが帰って来ていた!!!

わたしの椅子の上に姿勢を低くして、眼光鋭く、獣のにおいがする。
多分、以前もケンカしたことがある近所のねこと、何かあったに違いない。でも、怪我はしていない、よかった・・・。


でも、ちろりんが帰って来ない・・・

ちろりんは、もう大分前から腎臓が悪くて、デブねこだったのにここ数年で体重が半分になってしまうほどの激痩せ。
動きも遅く、足も弱くて、高いところの登り下りもおぼつかない。

なのに、今どこに・・・・???


雨が降って来た、大雨警報も出た。
毛がもわもわのちろりんは、雨でびしょ濡れになったら、それだけで歩けなくなるかもしれない・・・


でも、わたしは時間通り出勤しました。
ちろりんがいつでも帰って来れるように、ガラス戸を少し開けて・・・(そのせいで、マっくんが再家出する可能性もあったのですが)


夕方、帰省した長男と待ち合わせて一緒に帰宅。

・・・やっぱりちろりんはいない。
懐中電灯を持って、捜索するも、見つからず


ちょっと覚悟する

 病気だし

 雨が降ってるし

 他のねこにやられて、怪我して、動けないのかも・・・

いや、もしかしたらもう・・・


明日があるので、わたしは早めに10時半頃寝室に入りました。でも、眠れるはずないよね。
考えまいとすればするほど心配で、泣きたくなって、3時間ほど経った頃

下で、ガラガラ!とシャッターの上がる音が!
長男が上げたに違いない、何かあったんだ、ちろりん????
飛び起きて階段を駆け下りる!

玄関の開く音、
長男が外に出た

わたしも飛び出る

 「どうした?」

 「そこにいる!」

軒下の隅っこに白いもわもわしたのが!!!

 「ちろりん!!!!」

濡れた体を抱き上げて、「あんた!どこに行ってたん!!」と怒りながら、涙が出た

怪我もなかった、よかった

ごはんをあげると、ものすごい勢いで平らげた。朝から何も食べていなかったんだよね。

よかった、ほんとうによかった・・・


安堵して二階に上がって寝ようとしたけれど、今度は気が昂って眠れない。
結局ほとんど寝ないまま夜を明かしました。


長男に、「どうしてわかったの?」と聞いたら
「外で小さく、『チリン』と音がした」と言いました。

鈴がとれたので、新しい首輪にしたばかりだったんです。


今回は家出ちろりんを、帰省長男が、無事見つけてくれました。


ヲイ、まくちろ!もう絶対家出したらダメだからね!

110822


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

まくちろ指定席

毎日暑いけど、今日の夜はちょっとひやっとしたんですね。

そうすると、いつもはマっくんかちろりんか一人(というか一匹)だけしか来ない、テレビ台の指定席に、二人とも来てるし(笑)

夏なのに、抱き合ってるし(笑)

110820

ところがこの翌日、とんでもないハプニングが起こったんですよね・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

まくちろ@佇むねこ

週末、ソファーでだらだらしていたら、まくちろcatもそばにやって来て、いっしょにだらだらhappy01

それにしても、ちろりんのおしり、大きすぎる・・・(これでも随分ダイエットしたんですcoldsweats01

100619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ぬくぬくまくちろ

いつも仲良しのうちの「まくちろ」。
兄弟ねこの「マっくん(左)」と「ちろりん(右)」ですhappy01
毛並みは随分違うけど、兄弟なんですよ、よく見ると,お顔はそっくりなの!!

今日もエアコン下のソファーで、リラックスしまくってました〜〜。

100110

今年の4月で10才になります。

時々むぎゅむぎゅしたり、嫌いなみかんをわざと嗅がせたりしてゴメンねcoldsweats01

これからも、ずっと一緒に、元気でいてね!heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

お諏訪さんの猫

お諏訪さんの参道でひなたぼっこする猫は、エライのである。

なんといっても、鳥居を枕にしている。

091030_3

でも、狛犬はいるけど、狛猫っていないよね??

「にゃっ?もんくあっか??」

091030_2

「気持ちいいにゃ〜〜sun

091030_4_6

いや〜〜、うらやましいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

お酒屋さんの子ねこ

バス停前のお酒屋さんから、「みゃ〜ん」と鳴く子ねこの声が・・・

店先の植え込みの下から、呼びかけるようにこっちを見て鳴いていました、かわいい・・・!!

カメラを出そうとバッグをごそごそしていたら、子ねこちゃん、興味津々の表情。
鼻の両側が黒いのは、汚れているのではなくて、模様なんですよhappy01

090908_1


バスを待っていた中学生の女の子たちとしばらく遊んだあと、お店の中に帰って行きました。

090908_2


今度会う時は、きっともっと大きくなっているよね〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ドロシーちゃん

教室の近くの、古〜いお店の看板ねこ、ドロシーちゃんです。

いつも商品の真ん中で寝ているから、商品の方が端っこに・・・happy01

090903_1


リラックスしまくり〜〜、お昼寝の真っ最中で、どんなに呼んでも起きません。
ただ、尻尾の先っぽだけ、ピコピコ動いてる、幸せそうなお顔です〜〜heart04

090903_2

明日も会いに行きたくなっちゃうな。
さすが看板ねこ、ドロシーちゃんです〜〜lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

マっくん、箱入り猫!

箱が大好きなうちの二匹ねこマっくんとちろりん(略して「まくちろ」)。
今日はマっくんが、開けたばかりの宅配便の箱をめがけてダッシュ!

「やった!ちろりんより先にゲット!!」cat

090824_1_2


ちろりんに比べると、うんとスマートなマっくんなんだけど、なかなかうまく収まらない。
だって、宅配便で送って来た、コスメの箱だもんなぁ〜〜。

マっくん、おしりが〜〜happy02

090824_2_2


おしりを入れると頭と首がはみ出して、この位置になるまで、かなりな時間と努力の経過ありhappy01

何とも窮屈そうだけど、いちおう『箱入り猫』完成・・・??

090834_3_2


ちなみに、マっくんの必死の様子を見て、今回は身の程を知ったのか、ちろりんは挑戦しませんでした。
うん、それでよかったんだよ、ちろりん・・・wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

暑いです〜〜\(;゚∇゚)/

お盆の中日14日、夜の10時過ぎたけれど、まだ30℃です、暑いです〜〜coldsweats02

クーラー苦手のわたしも、さすがに日中はクーラーを付けちゃいますが、この暑さではこの時間になってもクーラー消せないです。

で、うちのねこたちはというと・・・
090814_2

わははは〜〜〜、暑くてもやっぱり仲良し(マっくん(右)は嫌がっているかも??happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧